ブログリレー第2弾!私の好きなゲーム音楽

皆様こんばんは、今回のブログリレーの取りまとめをさせていただきます20須藤翔です。 4月ライブも終わり新入生もぽちぽち入ってきていますが、今週からJFKMUブログリレー第2弾を毎週水曜日に公開していきます! 3月の17ブログリレーから2ヶ月も経ってしまい…

JFK/MU 17ブログリレー

こんにちは、16のゆうきです。 この度、17のキックアウティーのみんなに、好きな音楽について語ったブログ記事を書いていただきました。みなさんはJFK/MUの人と音楽の話をすることはありますか? もちろんするという人もいれば、ほとんどしないという人もい…

ブログの書き方(PCから書く場合)

サークルで採用しているブログ(はてなブログ)のPCからの記事の書き方を説明します。 1.Slackのjfkmuチームにログインする SlackはPCからもログインできます 実はもともとPCで使うことを目的に作られているので、PC版の方が機能の制限などがないです 2.…

ブログの書き方(スマホから書く場合)

サークルで採用しているブログ(はてなブログ)のスマホからの記事の書き方を説明します。 iPhoneアプリでの操作説明になっています。Android等だと微妙に異なるかもしれませんが、ご了承ください 1.「はてなブログ」のアプリをダウンロードする 非常にお手…

Slack登録後作業

現在、部員全員(サークルに定常的に参加している、あるいはその見込みの人)のICUアドレス宛にSlackの登録招待を送っています。 「音楽を語る場」に興味を持っていただいた方は、ご登録いただけましたら嬉しいです。 登録をしていただいた方につきましては…

ビデオ係マニュアル

更新日 文責 更新内容 2016/02/16 ID16 Yuki Tanaka 作成 概要 JFK/MUでは毎回ライブの動画を撮影し、その動画をYouTubeにアップロードして部員が閲覧できるようにしています。動画は頑張った練習の成果やメンバーとの思い出が振り返れるものであり、毎回ほ…

音楽を語る場創設についての提案

※1/28一部赤字で内容修正この度、インターネット上で好きな音楽を語り共有する場をサークルに新たに作りたいと考えています。 理由は、皆お互いが聴いている音楽に興味があるのに、それを知る機会があまりないのが惜しいと考えるためです。ミーティングや打…